「女性部 特産品開発事業(バナナの花を活用!)」

本会女性部は、「バナナの花」を活用したレシピ考案の取り組みを始めました!

「バナナの花」は切って捨てられる実であり、不要な実として扱われていました。

一般的には、まだまだ認知度が低いですが、フィリピンでは家庭料理の食材として用いられています。私達は、去った11月22日(水)にちゃたんニライセンター調理室で「バナナの花」を具材にカレーライス及び和え物を作り、参加者全員で実食しました。とてもまろやかで食感も良く、初めての試食品としては大成功だったと思います。今後とも改良を加えて、飲食店等へ提案出来るメニュー開発に取り組みたいと思います!

関連記事

  1. 北谷町商工会会報誌7月号
  2. 令和2年度 北谷町商工会会報誌 10月号
  3. 令和2年度 北谷町商工会会報誌 5月号
  4. 令和元年度 北谷町商工会会報誌 6月号
  5. 北谷町商工会会報誌3月号
  6. 第2回北谷町商工会フェアー実行委員会開催!
  7. 令和元年度 北谷町商工会会報誌 8月号
  8. 令和3年度 北谷町商工会会報誌 6月号

カテゴリー

PAGE TOP