月次支援金のお知らせ

2021年4月以降に実施される緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う、

「飲食店の休業・時短営業」や「外出自粛等」の影響により、

売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の皆様に月次支援金を給付します。

月次支援金の給付に当たっては、一時支援金の仕組みを用いることで、

事前確認や提出資料の簡略化を図り、申請者の利便性を高めていきます。

申請期間

4月分/5月分 : 2021年6月16日~8月15日

6月分      : 2021年7月1日  ~8月31日

◆詳細はこちら

月次支援金事務局ホームページ

https://www.meti.go.jp/covid-19/getsuji_shien/index.html

 

【お問い合わせ先】

一時支援金事務局

TEL:0120-211-240

IP電話等からのお問合せ先:03-6629-0479(通話料がかかります)

8:30~19:00(土日、祝日含む全日対応)

月次支援金リーフレット(こちらをクリック)

『自分が給付対象かわからない』『どんな保存書類を準備したらいいか分からない』というお悩みをお持ちの方は、下記の早わかりガイドをご参照ください。

給付対象・保存書類 早わかりガイド(こちらをクリック)

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